NEWS

さとう衣料店のブログです。

私たちは今朝も海を歩いてきました。

 

東日本大震災で亡くなられた方々に対し哀悼の意を捧げるとともにご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。

 

朝から避難訓練をした宮古市、関係者のみなさまお疲れ様でした。

昨夜はYoutubeで津波の映像や被害を受けた病院の番組をぼんやりとみておりましたが、みればみるほど逃げるしかないと思いました。

 

津波からすぐ逃げる。

情報は自ら得る、精査する。

震災、コロナと大変な困難にある時代ですが、教訓をいただいたような12年でした。

 

出勤前に浄土ヶ浜を歩いて、岸壁を散歩してきました。

市外ナンバーの車が多い駐車場、浜では漁師さんたちが何やら準備しておりました。

海に元気をいただいてまた1年頑張ります。