NEWS

さとう衣料店のブログです。

明日から、トラバイユマニュアルの春へ。

 

明日から小学校3年生と6年生です。

 

お客様は小学何年生でいらっしゃいますかとの私の問いに、「明日から」という正確な情報を添えて教えてくれたかわいい姉妹のお客様。

店内に明るくて楽しい雰囲気がひろがりました。

 

教科書にQRコードを付けても、学力は上がらないと思います。

明日から3年生、という素敵な響きに、思わず店内のお客様が微笑んだ理由は、QRコードなんかで検索した先には無いはずですから。

 

 

トラバイユマニュアル

 

明日から、トラバイユマニュアル。

 

トラバイユマニュアル コンパクトチノのサドルパンツ

 

 

トラバイユマニュアル

 

洗い加工で仕上げられた程よい厚みの地の素材。

股上が深くフロントにワンタックの入ったゆとりのある腰回り。

ウエストはゴムとヒモで調節可能!

トップスとのバランスも取りやすく長いシーズン活躍してくれます。

 

 

トラバイユマニュアル

 

トラバイユマニュアル フラワープリントのロングギャザースカート

 

滑らかなキュプラレーヨンは、肌触りもよく気持ちの良い履きごごちです。

ウエストはゴムで、分量がありながらもストンんと落ち感があり、すっきりとした印象です!

 

 

 

トラバイユマニュアル

 

息子の修学旅行、今年は東京へ。

県内だったら行かせないですよー!

なぜか岩手県の中学校で、宮古市だけが修学旅行で県外に行けなかった問題。

どこの誰によるものなのか、親御さんとの話の中でおおよそわかりました。

 

修学旅行に行ってコロナに感染するリスク。

(他市町村は行っているのに、ご丁寧なこと)

一生で一度の修学旅行に、県外に行かせないことによる生徒さんたちの経験の機会を奪うことの社会的損失。

命がけで検討してください。

 

浪花節と義理人情は、弊店の必須科目。

私も頑張ります。