NEWS

さとう衣料店のブログです。

#女性議員よりも、#NARU。

 

#女性議員

 

言うまでもなく女性の能力や感性こそが、これまでもこれからも大切だと心から信じています。

そのうえで、生物学的な性差にとらわれず社会的文化的な性差をなくそうという時代に、わざわざ「#女性議員」とタグをつける必要があるのかと感じてしまいます。

何を言いたいのでしょうか。

そもそも、近代化の波にのまれるでは、性差の曖昧さを愛し差別することなく暮らしてきた日本人であるはずですので、もしも山本正德宮古市長が「#男性議員」とタグ付けたら、やっぱりそうでしたかと思ってそれでおしまいです。

 

研修と称して税金で海外に旅行に行くような「頭のなかがこれまでの男性議員」のような女性もいますし、女性の代表と言いながらもその裏に多くの男たちの怨念が見え隠れする候補者もいる。

(本人は担がれていることに気がつかない悲劇)

しっかり考えて投票したいと思います。

 

 

NARU

 

#naru

NARU ふんわりローンミドルシャツ

 

 

NARU

 

薄手のローン着心地の良い素材です。

袖のリブはたくし上げてもずり落ちてこないのでとても便利&見た目もカワイイ!

ベストなどのレイヤードもおすすめです。

 

 

NARU

 

NARU タイプライターギャザースリーブスミスシャツ

 

きちんと感のあるスタンドカラーでカジュアルにもフォーマルにも着こなせます。

ジャケットやセーターのインナーとしても!

ワードローブの定番アイテムになること間違いなしです。

 

 

NARU

 

女性の議員さんが増えることを切望します。

頭の中まで女性の、いや性差なんてどっちでもいいから、日本の自然と財産国益と健康を守るために活動する方がリーダーになって欲しい!