NEWS

さとう衣料店のブログです。

SDGs時代のフェリーの旅に、秋色のWestwood Outfitters TRICKZIP。

 

お昼に、フェリー「さんふらわあ」が25年間の航海に幕を閉じる一日に密着した番組をみました。

 

まだ使用できるもののSDGsの時代によりLNG燃料仕様に新造船するとのことでした。

昭和の豪華クルーズ船の旅を感じさせる内部の雰囲気は素晴らしく、日本の宝のひとつがこうして消えていくのだと悲しくなりました。

 

調べてみたら、インドネシアに売却されて 「DHARMA KARTIKA Ⅱ」として運航するとのこと。

排気ガスを日本で出すのはダメでインドネシアで出すのはいいのでしょうか。

そもそも船を壊す時や作る時に排出される二酸化炭素はかなりの量になると思うのですが。

私にはさっぱり理解できません。

 

 

Westwood Outfitters TRICKZIP

 

フェリーの旅にもおすすめです!

秋色です! Westwood Outfitters TRICKZIP きれいめ無地タックテーパードパンツ

 

トリックジップパンツの定番。

360度伸びる素で、やわらかくてさらりとした肌さわりです。

ゆとりとフィット感が絶妙のテーパードとトラッド的な雰囲気が特徴。

ファスナー開閉なしのイージーパンツ、だけどきれいなシルエットです!

 

 

Westwood Outfitters TRICKZIP

 

営業を終えた日に、船の歴史とともに定年を迎えられる乗組員の方が、役目を終えて広島に運ばれるという船の便器を磨いておりました。

日本人の美学。

つくづく論理的に破綻している横文字の新語なんかに踊らされたくはないと思いました。