NEWS

さとう衣料店のブログです。

海の上でのコーヒータイムに快晴堂のヤッケ。

 

宮古へ入港している船のお客様。(もう船名わかりません)

 

コロンビアが好きだというので、万国共通型ブレンド「がぶがぶブレンド」を500gスぺシャルパッケージにて販売しました。

このブレンドは25日に焙煎したのは理解したが、私は1週間ぐらい経過したCO2が抜けたものが好きなので、他銘柄で200gを所望すとのことでしたので、バックヤードに行って確認したら全て22日以降の焙煎の豆ばかりでした。

自家焙煎コーヒー豆屋として我ながら素晴らしいと悦に入り、うちは鮮度が強みですと言おうとしたら、英語の「強み」がわからない。

自分の仕事を説明するぐらいの英語は勉強しておきます。

 

 

快晴堂

 

万国共通!冬は寒い。

 

快晴堂 HAYATE リサイクル漁網 トレイルヤッケ

 

 

快晴堂

 

近年注目されているリサイクル資源の一つである漁網をリサイクルした原料から織り上げたナイロン生地。

漁をする網は非常に高品質なナイロンで、リサイクルされた生地も軽くて強度があります。

防水加工ではありませんが、少しくらいの雨なら気にする必要はなし!

アウトドアやワークのテイストに、内側の配色やプリントなどの仕掛けもバッチリです!

 

 

快晴堂

 

ここに来るのはファーストタイムでありラストタイムだろう。

船内クルーとして音楽演奏をしているカップルの素敵な笑顔をお見送りました。

一期一会。

旅好きの人間としてご縁のありがたみを噛みしめながら、出来る範囲でおもてなししたいと思います。