NEWS

さとう衣料店のブログです。

三陸道で向かうはMAaLo!快晴堂ドライブで!

MAaLo

 

三陸道を陸前高田へ!

目指すは「ベーカリーMAaLo」さん。

 

エイプリールフールを嘘と断ずるようなその正義感はお願いだから弊店なんかでなくどこかに向けて欲しいような情操教育に恵まれなかった方の口コミなんか気にしない私が(思いきり気にしているくせに)、陸前高田の発酵パーク「CAMOCYカ モシー」さんへの訪問に元気をもらったのが2022年。

カモシーさんに感化されたエイプリール記事

 

ありがたいことに、とある方のご紹介からご縁をいただきまして、このたびカモシー内の「ベーカリー MAaLo(マーロ)」さんにコーヒーをご用命いただくことになりました。

ベーカリー MAaLo(マーロ)さん

首都圏でパンの修行をされたというキュートな店長さんの訪問をうけ相談しておりましたが、先日の休みを利用してお邪魔してきました。

 

 

MAaLo

 

慈悲深く香るパン生地に、自家製のジャム。

優しいスタッフさんにいろいろ教えていただいて、家族連れやカップルの楽しそうなカモシーの雰囲気のなか、美味しいパンを食べてきました。

 

ご縁に感謝しながら美味しいパン屋さんに送るコーヒーの約束。

上質な生豆。適正な焙煎。ブレンドと焙煎度の調整。鮮度勝負のこまめな配送。変なイラスト。

パン生地のこねる作業に負けずにあらゆる理屈をこねくりまわして、マーロさんのパンに合うコーヒーをお送りいたします。

 

 

快晴堂

 

MAaLoさんへ、快晴堂で!

快晴堂 マリンworkダンガリー ステッチ沢山フレンチTシャツ

 

 

 

快晴堂

 

伝統的な機械で織り上げたダンガリー生地です。

ふっくらとした風合いでさっぱりとした着心地です。

 

 

快晴堂

 

快晴堂 マリンworkダンガリー ステッチ沢山ワンピース

 

 

快晴堂

 

伝統的な機械で織り上げたダンガリー生地です。

ふっくらとした風合いでさっぱりとした着心地です。

 

 

快晴堂

 

快晴堂 夏の定番!カロハプリントのセーリング柄バンダナ

 

BOZ SCAGGSが合ってしまう岩手の海。

三陸道をドライブしながらいろいろと考えてきました。

今年の夏は、ますます三陸です!