» 宮古にはカントリーズカフェがあります! 宮古にはカントリーズカフェがあります! | さとう衣料店のブログ

NEWS

さとう衣料店のブログです。

宮古にはカントリーズカフェがあります!

宮古のいい店紹介、
いよいよ大本命の登場は、みんな大好き「カントリーズカフェ」。

念願だったライブスペースの杮落とし(こけらおとし)のライブを観てきました。
宮古の音楽好きにはたまらない場所となりそうです。

カントリーズカフェ、大好きな店です。

マスターはいつも、「やぁぐどカフェメニューだぁ」と言っています。
「やぁぐど」とは、「わざと」(盛岡の訛り参照)、
この場合は、「本気でない、ヒトマネだ」的なニュアンスがあるのでしょうか?

「俺のは、なんちゃってメニューだ」といいながらも、
出てくるメニューをみると、それは彼なりの謙遜であることは明らか。
あのかっこいいヒゲで、謙遜なんてしないで欲しいものです、ホントに。

ああ、マスターって、センスがいいなあと、ふと思いました。
今風にいうと「セレクトするチカラ」があるんだなと。

コーヒーの豆と、カップのセレクト。
サルサ&チップスにおける、チップスのセレクト。(論文風に)
コストパフォーマンスのたかいワインと、薄口グラスのセレクト。
(ちなみに私はワインバーとして通いたいと思っています)
そして、裸電球の照明、床材、IBCラジオを流すというセレクト。

いい雰囲気に、あのマスター。
ちょっといい店があるんだよと連れて行くと、みなさんファンになります。

それでいて、これみよがしに、こだわりを押し付けることが全くない。
だって、「やぁぐど」だそうですから。(私、すこし反省、、、)

ちきしょー、わかってるなぁ。
「店」をやるものとして、「やぁぐど」を心のどこかにもたなきゃなぁ。
「いつもココロに、やぁぐどを」。

こうなったら、はやくホームページをつくって欲しいものです。
だって、リンクをお願いして、マスター一味だと思われたいですから。(せこい!)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

カントリーズカフェ ライブ情報
秋吉敏子 8月3日(木)

なんてこった!!!

カントリーズカフェ
宮古市 0193(64)3451