NEWS

さとう衣料店のブログです。

さあ!あなたも鍬ヶ崎でお店をしよう!!

突然、向かいのお店屋さんが、閉店、かっこよく言うと「クローズ」しました。

本当にさみしいものですね。
朝、シャッターが開かないさみしさ。
おはようの挨拶をできないさみしさ。
店の前に車を泊められて困ったことも、今となってはいい思い出です。

こうなったら、一緒に鍬ヶ崎で店をやりませんか!

物件もたくさんありますし、なんせあいてる店が少ないんですから
なにより雰囲気がいいエリア、それが鍬ヶ崎です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

15坪ぐらいで間口が広い長方形タイプは、立ち飲み屋さんがおすすめです。
ワインや日本酒をおいてもらって、大皿の一品料理がおいしそう。
カウンターだけの自家焙煎コーヒー屋さんなんてのもいいですね。

20坪ぐらいで入り口小さめ、正方形タイプは、焼鳥屋さんに、はい決まり!
刺身類はとなりの美味しい寿司屋からオーダーしましょう。

25坪ぐらいでコンクリート打ちっぱなしの倉庫は、服屋と雑貨屋さんに。
なんだかニューヨークっぽく仕上がるんじゃないんでしょうか。

30坪ぐらいの蔵は、カフェから服屋さん、バーとなんでもござれ。
もれなく、「さとう衣料店の隣」というすばらしい立地がついてます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あ~、楽しそう!なんだかわくわくしてきました。
でも、店ったってなあ、大変そうだしなぁ、というあなた。
そりゃ当たり前です。が、でもでも、特典もいっぱいなんですよ、今なら!

例えば、バーだったら、鍬ヶ崎中のお店がボトルキープします。させます。
カフェだったら、コーヒーチケットをみんなで買います。
雑貨屋さんだったら、当店のインテリアに、いいもの買います。
服屋さんだったら、、、お友達になって一緒にDJイベントやりましょう。
(ガラじゃない?知ってます)

駐車場の問題?だいじょうび!
なにも、お店所有のオフィシャルな駐車場でなくてもいいんですから!
○○信用金庫さんや○ヶ○郵便局さん、その他の空き地。
だいたい、この辺で駐車違反を取り締まるよるような勇気がある人は、
いないと思います。

宮古のパワーがあり余ってしょうがない若人のみなさま。
今宮古で、いちばんナウいエリア鍬ヶ崎で、
ニートする前に、店やろう!

お問い合わせ
鍬ヶ崎エリア振興会まで
(うそのような会ですが、2人ぐらいいます)