NEWS

さとう衣料店のブログです。

さとう衣料店の秘密基地なのです。

いよいよ、夏物が動き出しました。
昼の天気がいいと、やっぱり外に出たくなるものですよね。
かくいう私も、バイクで「秘密基地」に行きました。

見てください!この空間。いつまでいても飽きないんです。
実は、店の什器が作られるまさに秘密重要基地なんです。
基地センター長は御年7○歳!
なのに、すごーく柔軟な発想。
「おたくはうるさいからなぁ~、がははっ」と、こちらの相談にのってくれて。
以前は盛岡の服屋さんの什器も手がけたそうで、、、。
たっぷり1時間、木について、塗装について語りました。

自宅の家具もいろいろ特注しました。
デザインものってどう考えてもネーム代だけで高いから。
(買えないねたみです、、、)
雑誌を切り抜いて、こんな感じで!とお願いして、
金属ディテールは近くの鉄工所さんにオーダー。
センター長にいろいろ教えてもらって、
岩手県産の木で作ってもらった方が、うちには合う!

仕上がりは、(たぶん)今月いっぱい。
ちょっとばかりのリニューアルですが、ご期待ください!