NEWS

さとう衣料店のブログです。

おくまんさま祭りレポート その参

午後1時。
いよいよ、上町二丁目子供神輿の出発だ~!!

さあー行くぞー!

わっしょい!ピッピ(笛の音です)!
わっしょい!ピッピ!!
楽しいなあ。

町内をぐるりと回って。
あっ!店員のくぼたさんのお姉さんだ!
おーい!こっちだよ!!

あら!?氷川きよしの声が、、、。
うわあ!手踊り隊がやってきた!!

静かな観客に踊りにくそう、、、。

あらら、同級生のかっちゃん、一緒に踊っちゃってるよ。
いるんだよなあ、こんな人。楽しそう。
「みなさん~!もっと拍手して~!」
「そんな仏頂面だと踊りにくいでしょーが!!」と私。

ちゃんかちゃんか、、、、、

きた~!!
熊野神社のお神輿様がやってきた!

荘厳です。

あら!?これまた同級生のがんちゃんじゃないか!?

このお神輿様は、船にお乗せして、宮古湾をめぐり、
このように町内を行列して、神社に。
いやはや。楽しかった。

さ!後片付けして、、、、。

紅白幕をしまいましょう。
スタジオオリベの段ボールも大活躍!

ご苦労さまでした~!!の後はやっぱり、これ。
これからは大人の時間です。

みなさま、おつかれさまでした。
昨日のお酒が残っているでしょうから、今日の仕事は無理せずに、、、。
今夜は早く寝ましょう。

宮古地方も本格的な夏です。
おくまんさまレポート 2007夏