NEWS

さとう衣料店のブログです。

鍬ヶ崎小学校大運動会!

録画に大忙し。
お孫さんの小学2年生は
一生に一回です!

鍬ヶ崎小学校を卒業された先輩方。
お元気でいらっしゃいますか?
本日は、いい具合の天気のなか運動会が行われました。
お昼に抜け出して観てきましたのでご報告いたします。

焼酎の瓶はさすがに無いようで、、、。

懐かしいですね。玉ころがし。
早いチームと遅いチームの差が出てしまうのは、うけあい。
応援するほうもとっても楽しそうですね。

やはりお約束だそうで。
知り合いのおばちゃんに、「今日は転んだのって見た~?」と聞くと、
「いや、生徒はいねーども、父兄がね~」。
なまった体もいきなりではそりゃ無理というものです。
うらぁ~、おらのとーさんころんったぁ~がやぁ~。
それも、おもひでです。

覚えていらっしゃいますか?宮古大漁祝い歌を。
最近では、生徒数の関係かしら、全校生徒が参加型となっております。
といっても低学年は、前のほうで扇子を振っているだけ。
やはり高学年の踊りは花形です!
唄も、テープでなく何人かの生徒さんの歌唱付きでした。

私もスタッフ久保田さんにジュースを差し入れ。
来年はお昼に間に合うように行って、おにぎりをごちそうになろう!

うちでパンツを買ってくれたお母さんもちらほら。
ビデオ撮影にがんばるママ。
貴女が一番輝いていました、、、、。

なんとも懐かしくていい運動会でした!
お立ち台の意外な低さにびっくりして、鉄棒の鉄臭さもこれまた良し。
諸先輩方そして、ふるさとを離れた鍬小っ子のみなさま、
今年の帰省にあわせて、小学校の校庭を散歩でもいかがでしょう?
退屈そうに扇子を振る、ちびっ子のあなたに会えるかもしれませんよ。