NEWS

さとう衣料店のブログです。

カッパ姿にニ本付け、たまらないね~。

どちらにしようかしらん

セール中の店内で、気がつくとお女将(お母ちゃんです!)が接客中。

白い帽子にカッパ姿のお客様がスカーゲンをお試し中。
港町の宮古市鍬ヶ崎。
水産加工場で働く方、お昼時間にちょこっと寄ってくれたそうで。
「うーん、どっちがいーがなー?」とスカーゲンをお試し中を、ハイ!パチリ。

近所の住人のみなさんにいいなーと思ったモノをご紹介できること、
カッパ姿の女性にスカーゲンをお選びいただくこと、
これこそ、まさにうちの店のアイデンティティでしょう!
本州最東端の品揃え店、ここにあり!
なんちゃって。

スタッフ久保田さんのヘアスタイルが変わったので、
社交辞令でどこで切ったのか一応聞いたら、
街なかのおしゃれだなーと思っていたお店とのこと。
「あそこって理容店なんですよー。
顔ソリもしてくれるしー、オーナーのおばちゃんみたいな人もいるしー」にびっくり。
だって店員さんはかっこいい男女みたいじゃんかよー。

これって「すごーくかっこいいなー」と感動。
パッと見がおしゃれでかっこよくって、幅広い年代の集う店。
意外だねー。
意外性では(良くも悪くも)うちもまあ自信はあるほうなんですが、、、。
あれから宮古のなかで気になる店になりました。

宮古なんかで予定調和な店ばかりがあってもつまらないだろうし。
今年は、もっと「意外だねー」と思われることを目指そう。

そういや、さっきの時計を選んでくれたお客様、
仕事でない日に寄っていただいた時の素敵な感じ。
スタッフ一瞬誰だかわかりませんでした。
意外だねー
こういうの大好き