NEWS

さとう衣料店のブログです。

雪中行軍ヲ体験ス

昨晩の宮古地方は暴風雪でした。

春のそれのような湿った雪。
愛犬チロちゃんとの散歩中に、いきなり視界が不良になり、
なにかと思ったら、眼鏡が飛ばされており、
うわ~!と、およそ5㍍範囲を探し歩かされるという吹雪。

こりゃ大変だな~と思っていたら、我が宮古消防6分団屯所より電話が。
「タダイマヨリ カンナイ ショウカセン オヨビ スイモンノ カクニンニ ムカウ!」
うそでしょーこの寒さに!?
初めてだし、どんなことするのか楽しみだし、終わったら酒が飲めるし
元気に出動いたしました。

寒いし、顔は痛いし冷たいし、、
自分の情けなさが身にしみました。
「次の消火栓まで歩くぞー!雪中行軍だぞ!」とM先輩。
雪中行軍遭難碑に手を合わせ、近くの温泉につかるという観光客の無情さ。
いったい、あの寒さはこれの何倍だったのかなどと考えつつマエススメ!
おつかれさまでした。

そして今日は今日で雪かき。
除雪による雪の塊で、家から出られず。
でもいい運動になりました。