NEWS

さとう衣料店のブログです。

宮古市スターライトにて。

昨晩は、知人に誘われて、
宮古のスターライトで開催されたの夜の“クラブ”活動に参加してきました。
イベント名は失念いたしましたが、DJという人達がたくさんいて、
居場所がない感にも負けず、楽しんでまいりました。

スンドコ節のヒップホップステップジャンプ系は、
なんとなく飽きやすい気がしましたが、
DJ・Ⅰさんは、音楽に詳しい知人に向けてか、すごくいい選曲。
途中の焼き鳥屋さんで煮込みを食うというインターバルをはさみ、再度入場。
若い人達が踊って、すごく楽しい時間でした。
次回はすごくアホなスーツでも着て行きたいですね。

今日は、春の日和の宮古地方。
愛犬チロと岸壁まで散歩が気持ちいい。
確かに、店の数は少ないでしょうが、
スターライトみたく若者が集まる場所と、この海の光景があれば、
他に何が要るのだろうか。

昨日市内で行われたらしい政党報告会がふたつ。
さぞかしご機嫌だったであろうセージ屋さんは、
エイエイオー!とそんな時だけ元気じゃなくて、
あんな若者達に、夢と仕事を持たせることをちゃんと考えて欲しいね。