NEWS

さとう衣料店のブログです。

連休の東京を過ごす。

昼酒のあと、電車で帰ろう。
おじいちゃんと話すより、お外が見たいの。

この連休はお休みをいただきまして、
東京でのいとこの結婚パーティーに参加してきました。

仕事なしの東京、いいものです。
中華を囲んで、お祝いのお酒をいただく。
紹興酒がきくねー!
新郎のヒョン君(1つ年上だけど)、日本語うまくていい人(そう)。
悔しいが、好青年だぞ。
これは韓国に遊びに行くしかない。
お幸せに!

兄のマンションで、夕暮れを眺めつつ、ビールをいただく。
夜通し運転してきたので、さすがに疲れた。
少しごろっとなって寝よう。
東京の休日は、いいものだ。
起きたら、義姉おすすめの鳥武さんという焼き鳥屋さんに。
うまいねー。
こうなったら、上京するたびにおじゃましよう。

帰りの朝。
コーヒーを飲んで、帰ろう。
ネネちゃん、また来月会おうね!

首都高を走るのは怖え~。
でも、BMWだのポルシェなど、車を見るのもドキドキする。
マセラティに後ろに付かれた時は、トーキョーだ!と思った。
あ!岩手ナンバーのトラックだ。
なんでも「奥州いわいどり」だそうだ。
“先輩”と勝手にお呼びして、後ろをついていこう。
先輩~、早いっすよ~。
愛犬チロちゃんをホテルに預けたのは、明日までの予定。
でも、どうしても今日会いたくなったので、高速を飛ばす。
途中の休憩は佐野ラーメン休憩だけ。
いわいどり先輩も越していこう。
待ってろ!チロ!

午前中に東京にいたと思ったら、もう宮古。
東京も近いものだ。
せっかく、がんばって迎えに来たのに、チロはそっけない。
もっとキラキラした瞳で、飛びついてくることを期待していたのに。
でもかわいい。
池の金魚が2まわりぐらい大きくなっていて、思わず、うわっ!とのけぞり。
何かの病気かも。
また日常が始まってしまった。