NEWS

さとう衣料店のブログです。

さみしくなるなぁ、お屠蘇気分の後は。

雪が降ったんだね

今日は、甥姪っ子が仙台に帰ってしまうというので、
車で盛岡まで送って行きました。

「おばあちゃんが泣いててかわいそう、、、」と姪っ子ななちゃん。
きっとさみしいからなんだよ。
ななちゃんだけ宮古に戻ろうよ!に
「いやだぁ~、ほのかちゃんに会いたいんだもの~!」
ちなみに、ほのかちゃんとは仲良しのお友達だそうです。

ひんやりの空気。
便所が素敵だったぞ。

義兄が、岩手県公会堂のアートショウ出展への搬入とのことで、合流。
なんでも県内外の方の作品が集まるとのこと。
今年も義兄は、いろいろ勢力的に活動するみたいです。
また見に来よう。

e0034520_17293958.jpg

ばいばーい!

気をつけてねー!と見送った後は、今年最初のつぼ半さん
隣の人が頼んだ、「キャベツ炒め」が気になる。
店を出ると、雪がモサモサ降ってきた。
怖い怖い。
さあ、もう帰ろう。

今年も、もう5日。
甥姪っ子と過ごした楽しい正月冬休みも今日でおしまい。
さみしくなるけど、やっと落ち着くね。
じっくりと、東京飲み展示会と春物の計画でも練り直そう。

盛岡をぶらぶらしながら、どうぞ。