NEWS

さとう衣料店のブログです。

なぎら健壱さんが、宮古市のさとう衣料店に!?

あー
行ってしまった~

昨日はカントリーズカフェにて、あの「なぎら健壱さん」のライブがありました。
トークはもちろん、歌も最高!
(普通は、歌はもちろんトークも最高!となるのでしょうが、、、)

なぎらさんの本を参考文献に書いた、学生時代の卒論。
(↑いったいどんなゼミだったのだろうか?)
私の東京生活の“潤い”としての、憧れの存在だったなぎらさん。
本やテレビで拝見する度、今でもなんとなく勝手にフォロワーな気分の私。
妻を連れて行ったライブで、とてもうれしくなり。
「なー、おもっせーべー!」

フォーク盛隆期の話がとても面白かったので、
ネットでいろいろ調べる、ひまな日曜日午前中の店番。
アマゾン、ご本人が言ってたとおりCD買えなくて本が多い。
先にBSで放映された番組で、徳光さんと歩いていた「煮込み通り」。
夕べの話も最高だった!
今度上京したら絶対行こう。


。。
。。。

「あっ!なぎらさんだ!」と妻が。
うそ!と飛び出すと、そこにはなぎらさん御一行さんが。
うおー!
なんでも今日は観光しながら帰るとのこと。
そういえば、主催者カトウさんのご配慮で、夕べのMCでも店の名前を言ってもらいました。

さいとう衣料店。

「カトウさんが間違ったんだからね~」となぎらさん。
ふと感じるクールさと、やはりおもしろくてやさしいのがとてもうれしい。
やっぱり東京人の粋には憧れます。
興奮しすぎで壊れかけていたデジカメを落として、いよいよだめにしてしまった私。
カトウさんのカメラで、ばっちり写真も撮っていただきました。

なぎらさん、これからも宮古で“追っかけ”してます。
またなぎらさんを呼んでください!カトウさん!
(興奮のあまり御礼もしなくてすみません。)