NEWS

さとう衣料店のブログです。

友とお酒はありがたいものです

私がお世話になった会社の飲み会に、声をかけていただきました。

久しぶりに会うみなさん。
お元気そうでなによりです。
飲んでばかりで、茶碗蒸しや釜飯のフタを開けずじまい。
くやしい。

サラリーマンが嫌だとか、
上司が嫌だとか、
安物スーツを支給されたのが嫌だとか、、、(あ、これは嫌でした)
そんなのまったく無し。
浪花節な先輩と、おだて上手の後輩に囲まれて過ごした、
楽しいお勤め時代。
服屋がやりたいというより、家業を継ぐために辞めた私なぞを、
よんでいただいて本当に私は幸せものです。
あの時間が無かったら、
学生終わって、すぐに服屋なんかやってたらと思うと、
かな~り、ぞっとします。

みんなで会社を盛り上げようー!の掛け声。
一緒に言えないのは少しさみしいものでした。

ハングオーバー気味の日曜日。
出勤前に、庭を掃除しながら、
竹内まりやの「Forever Friends」を歌う。
だぁって~彼よりぃ~のあたりで、こりゃ違うなと気がつく。

遊びに来ていて昨日帰った甥っ子姪っ子。
友達のありがたさと、お酒の美味しさだけは
しっかりと覚えてもらいたいと願う春の日です。