NEWS

さとう衣料店のブログです。

酷暑!東京をめぐる!

何の因果か
猛烈な暑さの東京に出かけることになり
自分を恨んでみたものの
陰気くさい東北の夏とは違い
笑ってしまうほどの暑さ
車の温度計は41.5℃
空咳がどこかに飛んで行ってしまった
秋物もおもしろくなりそうです

いせやに行くも
展示会で出されるお茶類の飲みすぎで
ビールの美味さがほどほどに感じられる
というよりも
いせやの焼き鳥は美味いのかどうか
じゃあ何で行くの?と聞かれたら
実家に帰らない人がいるのかと逆に聞きたい
いせやの場合焼き鳥はタレがいい気がします

作業効率追求型の伝票
クーラーが無いので頭がぼうっとし始めた妻
さあ三鷹へ帰ろう

三鷹駅に降りると写真を撮っている人だかりが
なんだろうと思ったら夕日がきれいなこと

兄のマンションでワインを飲みなおす
ミズッパラにはこれだね
ふと見上げると姪っ子の夢が
これは本当だろうか
雑貨屋さんじゃなくてバック屋さんというのがしぶい