NEWS

さとう衣料店のブログです。

いいレザーの日?よござんしょということで、、、

今日は、11月3日。
文化の日、もしくは文化シャッターの日だなぁ、と思っていたら、

いいレザーの日
11  月  03 日

だというじゃありませんか。
開いた口がふさがらないままに、店内を見渡すと、
うちにも、いいレザーがあるじゃないのと、
ようござんしょ、と
いい革製品をご紹介しようと相成りました。

まづは、、、

CORRECTさんの革製品です。
軽く仕上げてあるので、女性に人気。
お値段も、そこそこかわいらしらしい。
当店では、メイドインジャパンのラインを展開しています。

ON AIRさんのシューズ。
素敵で、かっこよくて、履きやすい靴。
年齢問わずな、まさにエイジレスな靴屋さんです。
妻の買ったブーツを磨くのは、私。
そんな自分は、、、嫌いではありません。

BIBURY COURTさんの、パーカーのファスナー周辺部。
いや、実に、美味しそう素敵。
炭火コンロの端のあたりで、
余熱でじっくり、かりっと仕上げたい質感ですね。

こちらもバイブリーコートさん。
ブライドルレザーが、鈍く光ります。
オイルドワックスドコットンの経年変化とあわせて、
自分仕様に仕上げたいですね。

またもやコレクトさんのお財布。
「財布が欲すーども、入れるのが無くてなぁ~」に、
またまた~と、ツッこむ心の準備だけは、いつでもしてございます。

SKAGENの感じも素敵です。
場末のスナックで、ロレッ○スあたりをはずして、
「○○ちゃん~、交換しよっかぁ~?」という、
いい時代を過ごされたような店主さんのお姿を拝見した時に、
もともと時計への欲は無い自分に気がついた私ですが、
今日のお昼にやっていた、フランク・ミュラーのインタビューは面白かった。
形見になるだろうと見越し何年後への投資として、
父にグランドセイコーでもプレゼントしたいのだが、
私にそんな金は、無い。(←やけにいばっております)

コバが低いローファーは大好き。
チロに食われないように、下駄箱にちゃんと保管しています。

自転車。
ああ、これは合皮か。