NEWS

さとう衣料店のブログです。

岩手短角牛と生クリームケーキのお披露目会。

あらっ?
どこかおかしい気が、、、。

昨晩は、店を閉めた後に、
妻の実家で催された、義姉の結婚お披露目会に参加してきました。

岩手短角牛のすき焼き、まずもって最高!
赤身と脂身のちょうど良い具合、
義父の「まだあるぞー!正月も食おう!」に思わず興奮、
ワイン持参でお邪魔しようと、心に決めました。

おちゃめな妹からのサプライズのケーキが登場、
ケーキ入刀でもりあがりました。
漬物つまみ熱燗を飲みながら、ケーキを食う。
「こんなうんめぇケーキ、30年ぶりぐらいだぁ~ぞ~」、とおじさん。
最高に楽しい宴でした。

「今週は結婚式の余韻を感じながら生きてたね~」と、妻と話す。
人が集まるのって楽しいもの。
あらためて“ご縁”に感謝した一週間でした。