NEWS

さとう衣料店のブログです。

告知!がれき市開催のお知らせ

わたしは、
津波は来るものだと思っていました。

店内の漆喰壁に、大胆に「↑」マーキングをして、
「20〇〇年、津波がここまで来ました。」と書いて、
後世に伝えるつもりでいました。
なかなか我ながらあっぱれだなぁと思っていたのですが、
おもいのほか津波の高さが強すぎたようで、
店の壁はもちろん、
なんと店そのものと自宅が流されてしまうとは、
さすがの私も想像できませんでした。

そんな見通しのあまい私が好きだった町、鍬ヶ崎はすっかり壊れてしまいました。
しかし、泣いてばかりいられません。

軽トラで炭火ホルモンとワインの店をやる計画は、
最近の食中毒事件で怖いし、
やっぱり飲み屋さんは、客として行くのがいいわけで…。
プランBの作戦(これが本命?)を実行する運びとなりました。

どーん!

がれき市開催のご案内

港町の鍬ヶ崎も好きでしたが、
がれきの鍬ヶ崎も、なかなか風情があります(←さすがに無理あり?)
電気屋さんや酒屋さんが動き出しました。
寿司屋さんも復活するそうです。
こうなると、シエスタだらけの私も、うずうずしてくるというもの。
盆栽の鉢替え時期を気にしたり、
お仏壇の転落防止のDIYなんかやったりしている場合ではありません。
こうなったら勢いで、下記の通り販売会を開催いたします。

1.さとう衣料店ホワイトレーベル(宮古)

ホワイトレーベルとはこれいかに…
決して、あのブランドや、例のセレクトショップの真似ではありません。

これまでご愛顧いただいた、大好きなメーカーさんの素敵な服を
これまでの雰囲気で皆様にご提案することは、
未だ、かないそうにありませんが、
こうなった以上、商売の原点を追求すべく、
軽バスを改造した店で、しつこく販売いたします。

rasox(靴下)
westwoodoutfitters(レギンス)
バック
その他小物など

これまで町の衣料品販売店として、
長年にわたって取扱いしてきたグンゼの肌着の“白”のように
真っ白な、ホワイトな気持ちをもち、
なんとか中古で購入した“白い”ダイハツハイゼット・カーゴで、
皆様にご提案申し上げます。
あくまで何某ブランド等の真似ではありま…

はいっ次!

2.farmart ueno 上野農園の野菜 (宮古)

やっぱり、美味しい野菜が食いたい!

さとう衣料店の店長の同級生の上野さんの野菜の販売。(←“の”が多いの!)
今回もやっぱり応援してくれることになりました。
いい野菜を、いいタイミングで。
期待しましょう!

3.佐々木ファーム 花、野菜 (川井)

私の“就農研修”の受け入れ先、つまり妻の実家です。

今年もいろいろ栽培計画をしてくれている義父。
昨年大好評だった「りんどう」や「ひまわり」などの花から、
もちろん新鮮野菜もあります。
叔父さんの力も借りて、山菜も並ぶ予定です。

ただいま各店メーカーさんと調整中です。
移動販売も承ることができるかもしれません。
詳細については、またこのブログでお知らせいたします。
どうぞご期待ください!

お問い合わせ、物件の情報(←これマジ切望してます)は、お気軽に下記までご連絡ください。

さとう衣料店 
電話    09019304518
メール   shop@stwoodman.com
携帯メール stkwg92@ezweb.ne.jp