NEWS

さとう衣料店のブログです。

遊歩道めぐり。休暇村あたりを歩く宮古の休日。

いいフォント。
遊歩道体と命名。

キャンプは、アウトドア感が強いし
サーフィンは、水が冷たそう
車中泊は趣味と言うより移動の手段じゃないか
そんなこんなで
無理やりにでも
趣味と言えるものを見つけよう

見つけました!
遊歩道めぐり

これぞ三陸海岸!

暗い海(笑)。

結構あるもんですね、宮古市の自然歩道
午後2時すぎ、
小路を落ち葉を踏んで歩く。
誰もいない。
たまにチロが不意に立ち止まり
こちらを振り向く…。
熊ちゃんでるなよ~♪

展望台小屋、垂木表し軒天にためいき。

飛行機雲の美しさに、
どこかに飛び立ってしまいたくなります。
アメリカに
いつか行ってみたい!

雑木林からみる休暇村宮古。
あれ、こんなに素敵だったっけ

午後3時ごろ。
休暇村宮古を出発して、
浄土ヶ浜パークホテル経由の
秋の浄土ヶ浜めぐり。
そろそろお泊りのお客さんの
チェックインがはじまります。

まずはひとっ風呂浴びて
持ち込んだ缶ビールを
湯のみ茶碗でいただく。
宮古に来たね、遠かったね。
日が沈みかけた
三陸の暗い海を眺めて
夕餉のメニューに思いをはせてごろごろしていると、
お食事の準備ができました
と呼ばれて
むっくり起きる。
まずはお飲み物はいかがしましょうと聞かれて
まずはビールでと(もうだいぶ飲んでいるんだけれども)
ようこそ宮古へ、乾杯。
さあさあどれどれではではと
三陸の暗い海の恵みをつまみながら
そろそろお酒にしようかと
宮古の地酒でもと
男山をいただく。

祖父との二人旅を思い出してしまいました(涙)

三陸ジオパーク
関東出身の関係者の方曰く、
三陸の海は素晴らしいですよとのこと。
三陸ジオパークという
言葉は知っていたのですが、
あまりにも知らないことだらけ。
住んで30年以上の
宮古とその海。
虫と熊が居ない冬こそ(笑)、
探検してみようと思いました。

三陸の暗い海。
日が陰るのが早い、秋の散歩道。
なんか東北って感じ、
やはり離れられないものです。

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ