NEWS

さとう衣料店のブログです。

今日の宮古。雪と春物の入荷は、さらりとしております。

今朝の宮古地方、
さらりと雪が降りました。

雪景色だよと妻に起こされて目ざめると
うっすりとした積雪。
祖父が遺した拙庭も、
まるで綿雪をまとった兼六園に見え…
ませんでした。
もう少し降って欲しい。

先日盛岡に行きましたが
やはり風の冷たさが宮古と違う!
おだやかで雪が少ない沿岸部の気候も
暮らすにはいいのですが、
商売的にはどうなのかなと思っていましたら
新しいテーマが浮かびました。

さとう衣料店の服部門テーマ2016
盛岡に遊びに行く時の服。
寒さを我慢して、
あの寒風の盛岡で服を選んでいたら
風邪をひいちゃいます。
ショッピングセンターは全館暖房だとかそういう問題ではありません
あたたかくして
盛岡や内陸におもむき、
あたたかいものを食べて帰り、
夜は地元の飲み屋に繰り出す。
ぜひとも沿岸部の方には
おすすめしたいライフスタイルです!

対象のアウター商品をお買い上げの際には、
ポイント2倍さしあげます。

冗談とも本気ともつかない
もちろん本気なのですが(涙)
そんなことはいいとして
いよいよ
春物が入荷しております。

DELICIOUS
定番シャツのプジョル

ホワイトとダンガリー。
ボタンダウンだけれども
そこまで堅苦しくなくてもいいだろうと
歳祝いの同級会にお選びいただいたお客様。
楽しいお話を待ってます!

squady
カシミアシルク混天竺シリーズ

上品で大人っぽい雰囲気、
春はやってきます。

なあど付近を散歩。
日陰に気をつけて。

まさか
まさかまさか
このまま雪が終わるわけではないでしょう。
雪かきを久しぶりに(5分ぐらいだけ)体験したい店長が
今年のコンセプトを唱和して
午後の営業を頑張りたいと思います。

さとう衣料店の服部門テーマ2016
盛岡に遊びに行く時の服。
とはいえ言うまでもなく
盛岡に限らず内陸どこでも…
もちろん
地元で楽しく過ごす時や
沿岸部をドライブする時の
つまりとにかくどこかへ行く時の服。

以上です(汗だく)!

そろそろお昼の宮古、
とてもおだやかです。
みなさま、
あたたかいものでも
召し上がるご予定でしょうか。
お幸せそうなお顔が目に浮かびます。
ドライブがてら
ご来店をお待ちしております。

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ