NEWS

さとう衣料店のブログです。

発表!第26回タカシマヤ美術賞!今年もやっぱりお買い物は高島屋かさとう衣料店で!

親戚ゆえに
さとう衣料店が応援している
現代美術家、青野文昭さんが
このたび
第26回 タカシマヤ美術賞
を受賞されることになったそうです。

高島屋の
いや
高島屋さまの
日本橋店ショーウインドーにて、
2016年1月13日から2月9日にわたって
タカシマヤ美術賞の関連展示がされるそうですので
私も上京した時には
行ってみたいと思っております。

また、
来春までの予定で
金沢21世紀美術館さんでも
展示が行われるそうです。
おりしも
カニが美味しい時期だそうで、
行くか!?と勢いで調べてみたら
結構いいお値段するようですので、
カニにこだわらずに(笑)
そのうち行ってみたいと思います。

また、今年も
仙台のターンアラウンドさんで
個展が開催されるそうです。
おいしいカフェ併設の素敵なギャラリー、
車中泊で出発します!

これまで
私たち佐藤家を
いろいろな場所に連れて行ってくれた
青野文昭さんは
さとう衣料店のシャツを着ています

作業時はユニクロさんだと思います

ユニクロさん、CMに青野さんを使ってください

新年ですので
アートについて考えてみようと盛岡に。

盛岡の某病院で
魚の目と診断されておりました痛みが
このたび
イボであるということが判明しました。
平成の世にこのような誤診…
まるで現代アートのパフォーマンスであるなと
思いいりながらも、
厄年由来のものでない喜びに、
この春も、革靴をはこうと思います。

光源社さんへ。

弊店代表兼父への
誕生日プレゼントを選んで、
コーヒーを飲みラッピング包装を待ちながら
アートというものについて考えてみました。
そうね、7,000円ぐらいだったかな
と父に渡した
益子の「納豆まぜまぜ専用茶碗」は
やっぱりどこかアートでした。
これで
青野文昭さんの展覧会を
見に連れていってもらえるなら
三千円ぐらい安いものです。



2016年も!
今年もやっぱり!
お買い物は
高島屋さんかさとう衣料店で!

みなさま
お近くにお立ち寄りの際には
ぜひとも応援よろしくお願いいたします。
青野さん、
おめでとうございます!

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ