NEWS

さとう衣料店のブログです。

晴れ時々寒波の東京を歩く。

展示会のために、東京へ。

もさもさと雪が降る峠を越えて
車で盛岡まで行き、
お昼には東京に到着!
雪道の運転と、早起きのため
すでにへとへと…
と言いたいところですが
新年早々しっかりと厄払いをすませた
生気みなぎる私は
営業のみなさんに元気をいただきながら
楽しくめぐってきました。

新しくできたというお店に圧倒されて
妻の買い物に付き合いながら歩く
原宿、渋谷、恵比寿あたり。
今回の展示会、1日7件。
我ながら詰めこみすぎ。

季節ごとの展示会という
半ば強制的な旅ではありますが、
いろいろな刺激をうけて
パクるネタもメモしながら
東京を歩いてきました。
現在の店舗で4年目、
厄年の今年だからこそ(笑)
しっかりと立ち位置をわきまえつつ
また限りある予算と向き合いながら(笑)
私たちなりの店つくりを
行ってまいりたいと思います。

大寒波到来の日本列島ながらも
すっきりと晴れ渡る冬空に向かうは
高島屋日本橋のショーウィンドー
青野文昭さんの作品展示を見てきました。
高島屋様におかれましては
このようなご縁をいただいて
また、お茶までいただいて
感激して帰ってきました。
今夜の受賞パーティが
盛会でありますように。

店に出勤したら、
入荷のダンボールが、どんっ!
春のスケジュールをメモして
寒さに負けずに
営業いたします。

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ