NEWS

さとう衣料店のブログです。

三陸は、また秋へ。STUDIO ORIBE。Meilleur favori。


こんな方、いるんだね~。
母さん、切り取って、もう家計簿にはさんでんの?
震災後の被災地に移住して、釜石の病院の看護士として勤務されながら、地元住民との地域活動にも参加、音楽フェスの開催にも携わり、おまけに弊店にお立ち寄りいただく。
インドでの修行によりヨガを取得して、沿岸部の住民の健康増進に寄与し、私たち夫婦の股関節も柔らかくしていただく。
こんなバイタリティーあふれる方、いるんだねと、いつもしみじみ妻と話しておりましたが、この秋、4年半暮らした釜石を離れるそうです。
震災から7年、多くの移住されて働く方々に、被災地復興のためのご支援をいただきました。
そういった方々との交流で生まれた活動は、地元の宝として、今後も大切にされ継続されていくものだと思います。
店員ふたりの零細店の忙しぶりで、イベントなどはほとんど体験できなかったことが残念ですが、いつか宮古に遊びにいらっしゃって、「しょうがない、義理だから買ってやろう」とお選びいただける時のために備えて、町の普通の衣料品店として、営業しておきます。
Kさん、本当にありがとうございました。
ますますご活躍くださいね!


新聞でもわかる!
Kさんへ。引っ越し先でも素敵な暮らしを!


宮古市や岩手の沿岸部を応援していただいた方へ。
三陸は、秋です。


犬の散歩には、そろそろ冬素材です。


倉敷から、宮古市の秋へ。
Meilleur favori
メイアファボリのウールのワンピース。


大人体型という言葉があるそうです。
よくわかりませんが、上質ないわゆる「大人体型ファッション」も、この秋はますます充実しております!
明日から〇〇へ行くの!
今月末は〇〇に旅行に行きます!
楽しそうなお客様のみなさまのお声に、秋のさみしさを吹き飛ばしていただきました。
三陸の秋。
今夜もサンマを食べます。