NEWS

さとう衣料店のブログです。

ロイハーグローブさんのトランペットで、クリスマスを迎える準備を。


ユー リメンバー パールハーバー
アイ リメンバー ロイ
ロイハーグローヴさんが亡くなったとのニュースに、昨晩はずっとyoutubeを流しておりました。
同世代のはじける才能に、こんなかっこいいジャズミュージシャンが出てきたのかと、感動した学生時代。
下向きに内省的に…でなく、ファンファーレのごとく、空を見上げるようにビバップのフレーズを吹きあげる感じ。
演奏時のファッションもかっこいい!
とても好きでした。


彼のトランペットに音色に、灯をひとつ添えて。
クリスマスディスプレイはじめました。
コンセントに差しても光らない電灯でしたが、気合でなんとか点きました。


クリスマスラッピングの準備もしっかりと。
秋の朝に、「strasbourg saint denis」など聴いていると、犬と歩く休暇村宮古のハイキングコースが、モンスーリ公園に見えてくるから不思議です。
(目をこすったら、やっぱり休暇村宮古でした。もっとも、「パリ」「公園」で調べているくらいの私ですので)
旅に連れて行ってくれる素晴らしいトランペット。
ロイさん、ありがとう。
アウターも動き出しております。
メンズ、これじゃ足りないでしょ!とスタッフ育美の声で、追加のファックスを流しました。
バックヤードをしっかりと整理。
クリスマスから年末に向けて、慌ただしい日々ですが、健康には気をつけて過ごしたいものです。