» 立丸峠から三陸海岸へ。初売りは東が吉方です。 立丸峠から三陸海岸へ。初売りは東が吉方です。 | さとう衣料店のブログ

NEWS

さとう衣料店のブログです。

立丸峠から三陸海岸へ。初売りは東が吉方です。

 

クリスマスまでの営業を駆け抜けて、昨日は妻の実家の川井へ。

立丸峠のトンネル開通後、初めて遠野に行ってみましたが、だいぶ近い!

道路が整備されれば、宮古市から出ていく人も多くなる、などと言われておりますが、特に冬に感じるこの便利さは感動もの、まさに悲願の道路だと感じました。

内陸から沿岸部へのアクセスも良くなり、冬の三陸海岸を楽しんでもらえるように祈りながら、遠野「オンカフェ」さんでコーヒーをいただいてきました。素晴らしいお店!

 

 

 

歳祝い会の服を選ぶママを待ちながら、立丸峠の工事を説明してくれました。

 

進学が決まりました!

就職が決まりました!!

笑顔ともに、報告がてらお立ち寄りいただくことに感謝して、新しい町での新生活が素晴らしいものになるよう祈りました。

帰省した時に少しでも「宮古も良い町だな」と思ってもらえるように願うしかありません。

 

 

goodon

 

寒波到来ですが、少しづつ春物も入荷しております!

 

 

 

初売りはいつですか?

もちろん、元日1日からです。

えー!

 

 

 

年末年始をいかに平常心を保ちながら過ごすかが、元日初売りの体力温存に必要なこと。

美味しいものに、美味しいお酒。

いやいや、お茶漬けで十分…(ウソつけ)

 

 

 

クリスマスを終えた店頭は、静かながらも、年の瀬らしい独特な雰囲気。

初売りの準備、クジに、「遠野からのお客様は、スタンプ多めに」と書いたりして。