NEWS

さとう衣料店のブログです。

クリスマスから年末へ。REMILLAカックウ帽で、寒波に負けずに初売りの準備を。

 

夜中の3時頃、チロが突然鳴いた

道路が一瞬だけ明るくなった

赤いシルエットが見えた気がした

遠くへシャンシャンシャンと聞えたが、あれは単に、上々颱風(シャンシャンタイフーン)だったろう

 

仙台からひとり宮古に遊びにきている、甥っ子まもる。

私の「聖夜の体験談」に、苦笑するような歳になりました。

クリスマスイブのドキドキを楽しんだら…、お正月へ向けて、食道楽の日々だぞ!

まもちゃん、皿を用意しろ―!

 

 

 

御用納めの日。

今日って発送できるの何時まででしたっけ?

それと、その色全部、送ってください、ファックスしないからこの電話で!

メーカー業者さんに最終追加の電話して、ようやく一息。

小売店の師走の光景、きっとどこのお店もこんな感じなのでしょうね。

(慌ただしくしているのは自分の管理能力のせいです)

 

午後から、初売りのポスターを書こう。

 

 

remilla

 

寒波に合わせて見事な到着!

REMILLA カックウ帽

 

 

REMILLA カックウ帽

 

ロールップさせてニット帽として。

 

REMILLA カックウ帽

 

頭を出して、ネックウォーマーに。

 

寒波到来、テレビで大雪の様子を見ながら、全く雪の無い宮古市の空を見上げてみました。

休業日の大晦日だけは、まもるとチロと一緒に、雪遊びをしたいものです。