NEWS

さとう衣料店のブログです。

春は、快晴堂で歩く。三陸のいいお店。

しあわせ牧場

 

昨日は用足しのためお休みをいただきました。

 

偶然にも通りがかった宮古駅前の「しあわせ牧場」さんの新店舗が、開いている!

宮古を素敵に紹介するブログとして、ひそかにライバル心を燃やしている、浜田漁業部さんの「清福丸ブログ」には、まだ紹介されていない、これはチャンスだと、すぐさま立ち寄ってみました。

商品は今日はまだ少ないんですが…とおっしゃってましたが、とにかく雰囲気がとてもおしゃれ!

何よりも、素晴らしい店名。

宮古市にまた素敵なお店が増えたことを確信してきました。

 

 

harvest moon

 

お昼にコーヒーでもと、こちらも初めてお邪魔するのが「Harvest Moon」さん。

 

盛岡に向かう道路沿いに建てられた素敵なお店。

ジャズのレコードや本が設えられた店内に、盛岡「機屋」さんの珈琲豆でいただくブレンドコーヒー。

眺めのいいロケーションに、夏はビールを飲みながら、行き交う車の数を数えてみたいものです。

女子会なのよ~!と、偶然出会った、弊店のお得様の楽しそうな笑顔。

柔和な笑顔が印象的なマスターと、次回はジャズの話でもしようと思い、用足しのドライブへ出発しました。

 

 

快晴堂 天竺のカーディガン

 

良い休日になりそうだと感じたら、快晴堂。

快晴堂 天竺のカーディガン

 

 

 

快晴堂 天竺のカーディガン

 

上質な天竺素材。

着まわしの良いシルエットに、錨の刺繍がアクセントです。

 

 

快晴堂 天竺の7分袖ギャザーシャツ

 

快晴堂 天竺の7分袖ギャザーシャツ

 

 

快晴堂 天竺の7分袖ギャザーシャツ

 

上質な天竺素材。

7分袖にギャザーが良い雰囲気です。

 

 

快晴堂 ギンガムのプルオーバーシャツ

 

快晴堂 ギンガムのプルオーバーシャツ

 

 

快晴堂 ギンガムのプルオーバーシャツ

 

創業100年越えの機屋さんより届いた、ふっくらしっかりとした素材。

シンプルなシルエット。

快晴堂らしいディテイルが素敵です。

 

 

歳のせいか、最近車に飛び乗らなくなりました。

…体重が増えてますよ。

遠野~釜石経由のドライブで向かうは、釜石どうぶつ病院

先生の言葉に、少し心が明るくなって、復興道路をドライブして帰ってきました。

快晴堂に、スニーカーで春を待ちましょう。