NEWS

さとう衣料店のブログです。

Hands of creationで迎える弥生。3月3日に、店の様子を撮影していただく喜び。

 

昨日は、映像作家の小森はるかさんが来てくれました。

この秋に、せんだいメディアテークで行われる「青野文昭展」に向けて、制作の様子を取材しているとのことで、弊店にも寄ってくれました。

交差点で撮影していた小森さんのチャーミングなカメラ姿に、「なんだろうこの店は?」と、カニまつりの帰りに立ち寄ってくれたお客様も数組あり、感謝感激でした。

これから鍬ヶ崎に行って、撮影してきます!と、小森さん。

私のカメラ目線をカットしていただくことをお願いした映像は、どのように仕上がるものか楽しみです。

 

青野文昭さんの作品に、弊店もこっそり登場しております。

 

 

 

3月3日は、宮古市のカニまつりでしたが、イギリスの知人の立ち日でもあります。

飲み屋のグラスに、小樽ワイン。

ジムさんの命日に入籍することに賛成してくれた妻に感謝して、カニの横歩きではありませんが、横ばいでじっくりと歩みながらも、たまにハサミで小さい獲物を得られるような、そんな店の運営をしていきたいと思います。

金沢帰りのお客様、「やっぱり、カニは毛ガニよー!」。

一度でいいから、そう言ってみるために、妻と金沢に行きたいものです。

 

 

 

Hands of creation 綿麻タイプライターのスタンドカラーシャツ

 

Hands of creation 綿麻タイプライターのスタンドカラーシャツ

 

 

Hands of creation 綿麻タイプライターのスタンドカラーシャツ

 

綿と麻のタイプライター。

独特な風合いの素材は、洗濯後の風合いの変化も期待大です。

 

 

Hands of creation 綿麻タイプライターのスタンドカラーシャツ

 

小さい衿と、胸ヨークも素敵。

素敵な色をお選びください。

 

 

Hands of creation リネンジャージのプルオーバーシャツ

 

Hands of creation リネンジャージのプルオーバーシャツ

 

Hands of creation リネンジャージのプルオーバーシャツ

 

麻100%のやわらかい素材。

ゆったり身幅のシルエットに、8分袖が素敵です。

 

 

Hands of creation リネンジャージのプルオーバーシャツ

 

春風を待ちましょう。

 

 

Hands of creation リネンジャージのカーディガン

 

Hands of creation リネンジャージのカーディガン 。

 

 

Hands of creation リネンジャージのカーディガン

 

麻100%のやわらかい素材。

クルーネックのシンプルなシルエットで、春へお出かけください。

 

 

Hands of creation リネンジャージのカーディガン

 

青野さんの工房にいる感じがします、と小森さんが言ってくれました。

いつも真剣に書いているポスターでしょうか、野口英世とお母さんの写真でしょうか、「3-C 佐藤信夫」と裏に署名がある木彫りの顔でしょうか。

青野さんの工房で遊んだ学生時代から、兄がくれたジムさんと出会い、妻と乗り越えた震災。

3月3日の店の様子を撮影していただいたことに、感謝しました。