NEWS

さとう衣料店のブログです。

今年の3.11は、雨降り。

 

今年の3月11日は、本格的な雨降りの一日となりました。

あらためて東日本大震災で亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

Tさんご夫婦、おそろいの日本野鳥の会の長靴でご来店いただきました。

 

あの時、どうしてたんですか?

あの時、まだおふたり出会われてなかった?それは知らなかった~。

会話をしていると地震発生の時刻となり、海の方へ向かい、Tさんご夫妻と4人で黙祷しました。

移転してから8年。

おしゃべりをやめて、一緒に海へ手を合わせていただけるようなお客様にも恵まれ、営業を続けられたことに感謝する、雨の音が心に沁みる店番となりました。

 

 

 

久しぶりの本格的な雨の音に、心が落ち着かない午後、Tさんにいただいたお菓子でお茶でもいただきます。

災害への備えを確認して、また来年の3.11まで頑張りたいと思います。