» meri ja kuu 2019 summer。メリヤクーよ、おしんに届け。 meri ja kuu 2019 summer。メリヤクーよ、おしんに届け。 | さとう衣料店のブログ

NEWS

さとう衣料店のブログです。

meri ja kuu 2019 summer。メリヤクーよ、おしんに届け。

 

BSの再放送「おしん」での、長岡輝子の存在感に心を打たれています。

今朝の回も、素晴らしかった。

 

おしんの奉公先である米問屋の女主人としての、きりっとした姿勢と、おしんの良き理解者としてのやさしさ、また自然な東北弁(山形弁とは少し違うのでしょうか)に、完全におしんの世界に引き込まれています。

盛岡市出身の長岡輝子さん、調べてみると、パリ留学の経験もあるそうです。

なるほど、幼いおしんと奉公先の若主人夫婦の間に、毅然として存在しながらも、物事の本質を見抜く姿勢は、あの時代にパリに渡った経験からだろうか、東北人として誇りに感じてしまうと、もはやドラマと現実との境界があやふやになりながら、涙を拭いてしまいました。

加えて、役名が「八代くに」。

東北弁に勇気いただいて、GW営業も真っ当な商いを誓いました。

さとう衣料店 店長 佐藤邦彦

 

 

meri ja kuu メリヤクー

 

meri ja kuu

メリヤクーの冷えとり

入荷しました。

 

 

meri ja kuu メリヤクー

 

4足セットで。

1枚目、2枚目、3枚目を単品で。

レギンスやインナーパンツも、入荷しました。

 

 

 

meri ja kuu メリヤクー

 

山形の厳しい冬の光景に、波乱万丈なおしんの人生に思いを馳せて。

時代が時代なら、ゆうパケットで、おしんに送ってあげたい。

女主人くにさんにも、ご愛用いただきたい。

meri ja kuu メリヤクーの冷えとり

春夏もおすすめいたします!