NEWS

さとう衣料店のブログです。

塩釜から松島への車中泊に、Hanes、REN。

 

車中泊の旅は、塩釜にて朝食を。

焼魚定食を待ちながら、本マグロをつまもうとしたら、やれ醤油の皿が無い、やれワサビが無いと大騒ぎしながら、楽しくいただきました。

ノンアルコールビールなんて飲む人の気が知れないと思っていましたが、結局昨日は2本も飲んでしまいました。(もっとも、やはり代替になるものではないと思うのですが)

 

 

 

車中泊にも、心地良い肌着を。

Hanes

ジャパンフィット 5.3ozクルーネックTシャツ

 

夜9時の花巻台温泉の熱い湯で、汗がなかなかひかないままに、焼肉チェーン店での軽い食事。

ヨレヨレしたネックまわりのTシャツよりも、旅への気分が高まるというものです。

(湯冷めしないように、途中で長袖Tシャツを取りに車に向かいましたが)

 

 

 

東京で知り合ったご夫婦のお店を訪ねました。

ジョージア出身のご主人、私より5歳年下とのこと、大草原の小さな家って、小さい頃見てた?

えっ、チョット古い感じなの?

私は再放送を、涙をドロップさせながら見ているよと伝えて(彼は日本語ペラペラ)、奥さまが淹れてくれた自家焙煎のパプアニューギニアをいただいてきました。

 

 

 

車中泊の買い出しには、リュックサックです。

 

 

 

REN

ハリーシリーズのリュックサック。

 

 

 

作りこみのいいレザーのリュックサック、いい雰囲気です。

車中泊で旅先をうろつく時など、カジュアルなスタイルを、ぴりりっと大人らしく演出してくれます。

 

 

 

REN

カードケース。ハリーとソラム。

車中泊の旅も、出会いに備えて名刺を持って行きましょう。

 

カフェ、パン屋、雑貨屋など、今回もいろんなお店をまわって刺激をいただいてきました。

梅雨ですので、静かに絵日記でも書いてみようと思います。