NEWS

さとう衣料店のブログです。

秋のLAMOND。楽しい食事の場面にも。

 

がんばれーネネちゃん

 

姪っ子ネネちゃんが、夏休みの宿題としてお料理にチャレンジするとのこと。

これは楽しみだと、兄貴夫婦が持参した焼酎を飲みながら待っておりました。

ちびりちびり

 

 

 

肉じゃが

 

まさか〇〇のタレやめんつゆを使ったんじゃないだろうねと、いじわるな私に、「九州の無添加だしを持参しました」とのこと、あ、そうなの?

調味料をきちんと計って作った感じに、さすがにおダシ深めの中学生作にしては慈悲深い味に、これは100点だ!と評価するおじいちゃんをさえぎって、評価89点としました。

だって、がんばって来年も作って欲しいから。

お客様に支えられて、お盆営業を楽しく駆け抜けることができた心地よい疲労を、姪っ子の料理が癒してくれました。

 

 

LA MOND ウールライクなオックスシャツ

 

LA MOND。

 

大人の服ならパパスだョ―と、市内の知人に言われたことがありますが…。

この夏休みお盆休みにも、帰省中の20歳代のお客様や、私と同世代のお客様から、お義父さん(68歳)と叔父貴(71歳)まで、幅広い年代のお客様お選びいただきました。

スポーツミックススタイルにも対応できる楽ちんで機能的な上質素材、パッと見のこぎれいさを演出するシンプルなデザインに、ゆったりとしたサイズ感など、これこそ“今の”大人の服だと思います。

ラモンドの秋物の素晴らしさも、全国取扱い店の店員さんのため息が聞こえてくるよう。

どうぞ店頭でお確かめください。

 

 

LA MOND ウールライクなオックスシャツ

 

LA MOND ウールライクなオックスシャツ 。

 

 

LA MOND ウールライクなオックスシャツ

 

ウールライクなオックスフォード素材。

イタリアで糸を生産して、国内で染織しました、とのこと。

手洗いOKの素敵なシャツをどうぞ。

 

 

LA MOND スリーピングジャケット

 

LA MOND スリーピングジャケット

 

LA MOND スリーピングジャケット

 

独特なぬめり感あるハイブリット超長綿を使用。

軍モノを、ラモンドらしくアレンジしたとのことです。

独特な雰囲気のジャケットをお試しください。

 

 

LA MOND スリーピングジャケット

 

同じ調味料や同じ分量を用いたとしても、調理の過程を経た味はもちろん、見た目を含めたものをお料理というのであれば、ひとりひとり異なるものでしょうし、それこそが家庭の味というものなのでしょう。

姪っ子には、そのあたりのことをしっかりと学んでほしいと思います。

もちろん、大人も子供も、楽しく食事することが一番大切ということも!

秋になったら、ラモンドを羽織って、姪っ子が住む東京で焼き鳥でもつまみたいと思います。