NEWS

さとう衣料店のブログです。

卸販売の営業なのに、カントリーズカフェからワインを飲んで帰りました。

 

先日は、カントリーズカフェさんへ。

 

数か月前に、コーヒーの焙煎にチャレンジする旨を伝えたら、「おぅ、買いに来るよ」と自転車にまたがって去って行ったマスター。

ようやく、報告がてらワインを飲みに出かけられる夜がきました。

(素晴らしいスペイン、いつも良いワインを選んでくれるマスターに感謝!)

 

若輩もののチャレンジを、(かたちだけでも)すがすがしく応援してくれる先輩方のポジティブな雰囲気は、常に勇気をいただいております。

先日の台風19号で亡くなられたRojiの木村店長さんも、「佐藤さん佐藤さん」と明るく声をかけてくれたもの、後ろ向きな姿勢が一切感じられない方でした。

いただいた短歌は宝物、店長の突然の訃報に信じられない心持ちでコーヒーの焙煎作業をした日は、初めて大量の焙煎が決まった日となりました。

あの悲しい秋晴れは忘れられません。

お髭の温和な笑顔が目に浮かび、応援していただけたのだろうかと思いながら、私も彼らのような素敵な歳のとり方をしたいと心から思いました。

 

花巻空港は駐車場がタダ、大阪から飛ぶのよ。

LCCジェットセッター(笑)のカントリーズカフェのマスターから、教えてもらいました。

地方に住みながらも、どんどん気軽に国内外への旅へ。

そんな時代に、宮古市でご提案する、服とコーヒー豆のある暮らし。

今後も少しでも美味しいコーヒー豆を販売できるように頑張ります。

なお、市内カフェ飲食店様への卸販売のご提案について、まもなくご挨拶に回らせていただきますので、よろしくお願いいたします。