NEWS

さとう衣料店のブログです。

ブランバスクを纏う冬を、ハッピーなものに。

 

テレビの影響でしょうか、やはりうちでも売れてました。

HAPPY NUTS DAY。

 

昨年のこと。

とある補助金の審査会で、現在の取り扱い商品について説明していたら、審査員だというコンサルタントに、「宮古市でそんな高いピーナッツバターが売れるわけない」、「宮古市には成城石井で買い物するような人が多くいるのか」と言われました。

ふ、古ーっ!

この時代において、モノが売れるという事象についての理解のカビ臭さに、その宮古市を盛岡市に変えたら簡単に売れるのか、例えばスーパーさんと雑貨屋さんで売れるものが同じなのか、そもそも価格だけで小売商売が語られるのかと、心底呆れ、さらには宮古市がこバカにされたことへの悲しみが思わず私の顔に出たのでしょう、補助金は落選しました。

後日、不採択の理由は、私の態度が悪かったからだと、ニヤニヤ言われて、二度びっくりしました。

補助金は再度しつこく申しこんで採択されたものの、事情によりやめましたが、最後まで、ねちねち小言口調だったのは、県の担当部長女史。(覚えとこ)

ああ、わかってくれとは言わないが。

冷静にプレゼンできなかった自らの能力について猛省しました。

(補助金、税金は無駄に利用されておりませんので、皆さまご安心ください)

 

 

 

ブランバスク フロッキープリントの裏起毛パーカー

 

コンサルタントの先生様へ。

宮古市でしっかりとお選びいただいております。

Blanc basque。

 

 

 

ブランバスク フロッキープリントの裏起毛パーカー

 

ブランバスク フロッキープリントの裏起毛パーカー 

 

綿裏毛のあたたかい素材。

フロッキープリントがアクセントです。

ネックまわりのデザインも素敵。

寒い冬にどうぞ。

 

 

ブランバスク ムラ糸モールスキンのロングシャツ

 

ブランバスク ムラ糸モールスキンのロングシャツ

 

 

ブランバスク ムラ糸モールスキンのロングシャツ

 

しっとりとした素材。

ニットにシャツコートとしても使えそうです。

 

 

 

ブランバスク ムラ糸モールスキンのロングシャツ

 

ミリタリーの雰囲気をまとった、おしゃれをどうぞ。

 

 

Westwood Outfitters コットンテーパードの裏ベロアパンツ

 

コンサルタントの先生様へ。

宮古市でしっかりとお選びいただいているんですよ、本当なんですよ

Westwood Outfitters

 

 

Westwood Outfitters コットンテーパードの裏ベロアパンツ

 

Westwood Outfitters  コットンテーパードの裏ベロアパンツ

 

あたたかい!

裏ベロアの心地よさに、素敵なシルエット。

さっそく人気です。

 

 

Westwood Outfitters コットンテーパードの裏ベロアパンツ

 

できることなら、ハッピーな暮らしがいいに決まっています。

 

震災後の被災地での復興に関して、あのようなコンサル稼業が絡んでいる多くの話を耳にしてきました。

アンハッピーで残念なことです。

が、真理は、美味しいものとおしゃれなものに宿る!

ブランバスクと、ウェストウッドアウトフィッターズと、ハッピーナッツデイ。

沿岸部の暮らしを、美味しく明るく元気におしゃれにお過ごしいただけるよう、気合を入れてご提案いたします!