NEWS

さとう衣料店のブログです。

新しい年も、バランスを大切に。ようこそ!おならカルタ。おつかれさま!ラーメンとよしさん。

 

ラーメンとよしさんが今月で休業されるとのことで、家族で行ってきました。

超満席の店内に、いつもは待つのを嫌う父も、じっとマスターの作業を見ていました。

 

 

 

食べものは、ルックスとバランスです。

 

神戸のコーヒー生豆業者さんとの話のなかで、「バランス」という言葉が多く聞かれました。

焙煎のバランス、ブレンドのバランス、運営のバランス…。

「金がありゃいいってもんじゃないじゃん バランスがすべてじゃん」と歌うのは、クレイジーケンバンドですが、その時の会話を思い出しました。

とよしさんの素晴らしいバランスのラーメンをいただきながら、服でもコーヒーでも、こんなバランスある運営を目指したいと感じました。

さみしくなりますが、とよしさんの今後の活動に期待して店を後にしました。

 

 

 

おならカルタ

 

ひょんなことから、店にお立ち寄りいただいた、松村さんという男性。

弊店の品位を損ねる心配がある…などと気取ってみたものの、私めのにじみ出る品の無さは隠せなかったのでしょうか。

ご縁がありまして、取り扱いをはじめました。

 

もういくつねるとお正月

おならカルタ

 

おならのことだけ考えて作りました。

令和元年、他に考えなければならない事ばかりですが、せめて楽しいカルタを前にする時だけでも、おならのことだけを考えていただきたいと思います。

 

 

おならカルタ

 

くにしこ

介護施設に勤めていた頃に、私のことをこう呼んでは、楽しい話をしてくれた「カヨさん」という利用者さん、お元気でお過ごしでしょうか。

若輩の私が薫陶を受けた日々、なかでも彼女の口癖である「話は面白く、屁は臭く」は、現在の小売店運営において、大切にしている言葉です。

 

バランス。

ラーメンとよしさんの再開を祈って、腸内バランスを整えて、新しい年を迎えたいと思います。