NEWS

さとう衣料店のブログです。

Sさんの職場訪問には、KELENでキレイめに。

 

新型コロナウイルスといった困難も突然やってきますが、春も突然やってきます。

今日の宮古市は15℃、春を感じましたので、ケレンを撮影しました。

Kelen。

 

 

 

kelen ストレートトラウザー

 

しっかりとした素材にオフベージュのカラー。

いい塩梅のシルエットが素敵です。

 

 

 

kelen リブカットソーのインナー

 

肌障りのいい心地よいカットソー素材。

ワンピースへのレイヤードに。

パンツスタイルにもちょうどいい丈感です。

 

 

 

 

kelen バックスリットのチュニック

 

 

 

心地よいカットソー素材。

大き目スリットが印象的!

チュニック丈のオーバーサイズのシルエットが素敵です。

 

 

 

kelen ストラップトラウザー

 

 

 

 

レーヨン混のなめらかで雰囲気のある素材。

かわいいストラップは、ブラウスやカットソーへの相性もよさそうです。

 

 

 

kelen サイドプリーツドレス

 

 

 

脇のプリーツが印象的なスプリングドレス。

 

 

 

リボンの結びの強弱で、プリーツの見え方が変化します。

素敵です。

 

 

 

植物を外に出して、向町文庫を入り口に移動しました。

 

春になりました。

お休みで帰省された学生さんや、これから宮古市を離れるというお客様にご来店いただいております。

 

有名バリスタさんのお店への就職で、この春上京するというお客様。

ここ1か月ぐらいの間に、コーヒーを数袋買っていただいたので、「宮古を離れる前に、ぜひ私の淹れたコーヒーを飲んでほしいから、寄ってください」と伝えておりましたが、本当に寄ってくれました。

本当に寄ってくれたのなら、感謝は態度で示そうYO!ということで、東京の味やアート、これから出会うであろう人間関係に魅了されて欲しいという願いも込めて、「魅せられて」をカップに入れてお渡ししました。

美味しいです。盛岡のバウンドコーヒーさんの味の出方に似ています、だなんて、一番聞きたいセリフじゃないか。

自然が育んだ感受性や、味覚偏差値(と勝手に名付けております)など、岩手で育ったことのメリットが必ず武器になる、しかもコーヒーのお礼にと、suoloのバックを購入してくれる空気を読む力がある貴殿ならなおのことだ、と力説してお見送りました。

これから一旦盛岡の学校に寄ってから、東京に向かうとのこと。

上京した際に、Sさんお勤めのお店を訪ねる際には、ケレンの服で行きたいと思います。

 

宮古市を離れるみなさまへ。

健康に気を付けて、お過ごしください。

帰省を心よりお待ちしております。

その際には、楽しいお話を聞かせてください。