NEWS

さとう衣料店のブログです。

新型コロナウィルス対策のお知らせ。

 

さとう衣料店、さとう珈琲豆直売の新型コロナウイルス対策について

 

1.マスク着用についてのお願い

弊店スタッフも、マスクを着用してお迎えいたします。

小鼻の微妙な動きや、舌なめずりなど、人間らしいセールスが持ち味の弊店の接客ではございますが、緊急事態により、マスクを着用して対応させていただきます。

お客様におかれましても、ぜひとも、マスクを着用してご来店いただけますようお願いいたします。

2020年春、マスク着用は愛情表現のひとつかと思います。

 

2.消毒のおしらせ

エントランスに、ウイルスバリアノヴァのハンドフォームを設置いたします。

手荒れしない、そのまま花粉症でつらい目に塗ることができるなど、アルコール性の除菌剤と異なる使用感をお確かめください。

なお、せこい私は、出かけた先のお店さんや金融機関などで、アルコール消毒をバンバン使用します。

手荒れよりも、まず除菌ですので。

 

3.換気について

昨日のテレビで、くしゃみをした時の細かい飛沫の見事な飛びっぷりについて放送していました。

弊店は、震災後に建築した、第3種換気システムが設置された気密性の高い構造物であり、加えて、cablexの換気オペレーターにより排気窓を開けると、かなりの高効率で空気が入れ替わります。

お客様のご来店やお帰りに合わせて、こまめに換気することをお約束いたします。

なお、酒臭い方のご来店時には、換気しながらの営業とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

4.その他

①スタッフ一同、体調管理を徹底いたしますが、万が一体調がすぐれないなどの症状がありましたら、当たり前ですが開店いたしません。

②ご来店された時に、めずらしく店内の人口密度が高めで、なんとなく嫌だなと思ったら、どうかお気遣いいただくことなく、そのままお帰りください。

マタクルネ、のテールランプ5回、次回のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

感染者が出ていないの、岩手県と北朝鮮だけだ。

冗談交じりのお客様の言葉に、よく考えると悪寒がしてくるようでした。

岩手県で未だ誰も発症していないだなんて、信じている場合ではないようですので、しっかりと対策を講じてまいります。

 

2020.4.4現在