NEWS

さとう衣料店のブログです。

GWは、おうちでコーヒーをどうぞ。

 

 

おうちカフェとは?

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お出かけの自粛が要請されており、自宅で過ごす時間が増えているかと思います。

コーヒーを淹れお茶をたてて、美味しいお菓子を作って、おうちで大切な人と過ごす時間…。

心から豊かさを感じられる素敵な時間です。

 

しかし、カフェとは。

カフェというものが開業されるまでの、長い道のりを思い、私はそっと目を閉じてみました。

オーナーさんの、長い修行時代から開業にこぎつけるまでの多くのご苦労から、運営してから直面する数々の困難。

それらを乗り越えながらも、一国一城の主たる覚悟を胸に、好きな調度品で設えた店内や、こだわりの設計による素敵な空間にて、お客様をもてなすことへの情熱が詰まったもの。

これこそを、カフェというはずです。

 

あすこのお店のテイクアウト、美味しかったのでおすすめ!と、報告した知人が私にひとこと。

佐藤さんあのね。お皿や、カウンターからの眺め、板さんとの会話、背中に聞く声も、料理の一部ですよ。

し、しし、知っとるわい!

(でも、ああ涙)。

やはり、カフェでも居酒屋でも、お店に行って楽しみ味わうべきものとは、お料理はもちろん、マスターとの会話であり、空間やBGM、そしてそのに集う他のお客さんとともに作り上げる雰囲気、それこそがカフェなのです。

がーん!

 

 

悔しくて悲しいけれども今だけは

さとう珈琲豆直売 おうちカフェ企画2020

 

 

 

お酒とコーヒー豆は、こぼれるぐらいがちょうどいい。(撮影用のコーヒー豆を使用しております)

 

■コーヒー豆をたっぷりサービス

コーヒー豆お買い上げ時に、増量もしくは、他の銘柄の豆を多めにサービスいたします。

たっぷりと飲みたい豆や、サンプルとして試したい豆を、ご用命ください。

コーヒーの香味とともに、自己免疫力を高めてまいりましょう。

 

*ブログやSNSを見てご来店とお伝えください。

*豆はお選びいただけない場合がございます。

 

 

 

■ツインバード全自動コーヒーメーカーのコーヒー「両翼ブレンド」を販売します。

300cc、150円

 

*1回に、1杯しかできません。

またセットから淹れ終わるまで、約10分(も)かかりますので、ご来店10分前に、お電話もしくはSNSのメッセージにてご連絡下さい。

*両翼ブレンドは、通常販売のものと同じです。

*店内でのご利用はできません。

 

 

おうちカフェ。

とりあえず、今はおうちで、おうちカフェ。

私たちの暮らしにとって、かけがえのない、カフェへ、居酒屋へ、レストランへ、はやく行ける日を楽しみに待ちます。