NEWS

さとう衣料店のブログです。

期待してます。夏にかけての雨水ポンプとラモンドとアールイー。

 

今夜は雨の予報だから、コーヒーの豆を高いところに上げて来なさいね~!

父から電話を受けた私が思わず笑ってしまったのは、こんな記事を読んだ後だったからであります。

 

4月26日、新川町雨水ポンプ場で「宮古市公共下水道新川町雨水ポンプ場及び藤原雨水ポンプ場開設式」が行われ、地区住民や工事関係者ら30人が出席した。

両ポンプ場は平成29年度から整備が進められており、今年3月に完成したものであり、総事業費43億5300万円で、国の復興交付金を活用した。(4月27日岩手日報より)

 

事業費43億の内訳について興味は尽きませんが、台風10号の浸水被害のつらさを思い出したら、いよいよ始まる稼働のニュースに、安心いたしました。

できることなら、そのうち3億ぐらいを、図書館や子育て支援、公園の植樹等に使って欲しかったと思いますが(復興交付金だからダメ?どさくさに紛れてやってくれ)、400億円の水門といい今回の雨水ポンプといい、「443億に守られている感じ」の、そこはかとない、なんとなくクリスタルなありがたさを胸に、宮古市で精いっぱい店番をしてまいります。

 

 

LA MOND スヴィンコットンのカーディガン

 

雨水ポンプに守られて、安心して撮影。

LA MOND スヴィンコットンのカーディガン

 

 

 

LA MOND スヴィンコットンのカーディガン

 

ここちよく滑らかな素材。

上品さを羽織ってお出かけください。

 

 

Remadeintokyojapan. フレンチリネンのカーディガン

 

Remadeintokyojapan. フレンチリネンのカーディガン

 

滑らかな質感のフランス製リネン素材。

ウォッシュド加工が良い雰囲気です。

夏に向けて、活躍間違いなし!

 

 

Remadeintokyojapan. フレンチリネンのカーディガン

 

雨水ポンプ場の名称表記の文字の大きさに感銘を受けた私は、いつか補助金を活用して、建物の横に「さとう衣料店」と描こうと考えております。

 

これから雨の季節。

ポンプが故障で稼働しなかった!

海に排水してたら、山から水があふれてきた!

なんてことが無いように祈ります。

俺は泣いちゃうぞ