NEWS

さとう衣料店のブログです。

鞭牛ロードを通って出かける行楽に。ayane。

 

2006年から現在まで、鞭牛和尚の銅像が小さく見にくいところにあることに憤っていたことを知って、私ってよっぽど暇なんだなと気付きました。

先日、新しい公園の工事の進捗状況を消防団時代に支給されたヘルメットをかぶって見に行ったら…。

なんと!

新しい公園「うみどり公園」の海側の場所に、鞭牛和尚の銅像が移動設置されておりました。

関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

宮古市のお越しのみなさま、鞭牛和尚について学んでからお越しください。

牧庵鞭牛について(宮古市のサイトへ)

 

 

ayane

 

鞭牛和尚が開いた道路を、佐川急便さんが持ってくるayane。

ayane  ドッキングブルゾン

 

 

ayane

 

さらりとした薄手の綿素材。

Tシャツへの羽織りにちょうどいいブルゾンです。

 

 

快晴堂

 

ayane  後ろタックのペグトップパンツ

 

 

ayane

 

ナイロンとポリウレタンの落ち感ある素材。

後ろ裾のタックが印象的です。

 

 

ayane

 

ayane  ぼかしプリントフレアスカート

 

ポリエステルのさらり素材。

裏地は綿100%なので心地よい着用感です。

素敵なぼかしプリントをどうぞ。

 

 

ayane

 

レンタル重機など無い時代、宮古街道を開削することが、いかに大変であったことでしょう。

(なんか軽いな)

公園に必要なのは、遊具よりも木だと思っていましたが、宮古市内はもちろん近隣の市町村からも人が集うのであれば、一緒に鞭牛和尚さんの晴れ晴れとしたお顔を拝めると思いなおしました。

 

さとう珈琲豆直売の新商品、鞭牛ブレンド。

研究してみます。