NEWS

さとう衣料店のブログです。

日本はアフリカと。弊店は日本のMOONCASTLEと手をつなぐ。

 

日本が主導する第8回アフリカ開発会議(TICAD)が27日開幕したとのニュースが。

岸田文雄首相は、今後3年間で官民合わせて総額300億ドル(約4兆1千億円)規模の資金を投入すると演説したそうです。

 

アフリカといえば、さとう珈琲豆直売におきましても、エチオピアからはじまり、ケニア、タンザニア等の国から風味豊かなコーヒーの生豆を届けていただいておりますので、どんどんやっていただきたいと思います。

記事にには外貨準備高というものであり税金ではないとありますが、とにかくこの国は自国のためにお金を使う気が無いことがわかってしまった以上、少しでも弊店に関わることに使って欲しいと願うしかありません。

 

 

mooncastle

 

さとう衣料店は、取り扱いにおいて日本のブランドを選びます。

 

 

mooncastle

 

MOONCASTLE

月城ニットという会社のブランドだから、ムーンキャッスル。

 

いちいち英語表記にする風潮はなんとなくひっかかるものの、はるばる大阪から来てサンプルを見せてくれて、しかも参院選のタイミングだったこともあり、聞きたくもなかったであろう私の政治的な話を嫌な顔せず聞いてくれた担当Yさんの笑顔と、ベーシックで上質なサンプルの面構えに、取り扱いを決めました。

(政治の話をしないできない営業マンさんとはもはや話したくない時代です)

 

 

mooncastle

 

秋めいてきた日和に、シャリ感とひんやりした清涼感ある素材「アイスコットン」がとにかく最高!

今後の展開に期待します。

 

 

mooncastle

 

アフリカに4兆円。

将来の日本にとって有益となる戦略的な投資であれば良いと思うのですが、もはや「情報後進国」である日本ですので、中国やアメリカ等の生き馬の目を抜くような国と戦うことなど期待できるはずがありません。

外国にお金。

これからやってくる観光客にお金。

日本の子供に4兆円使ってください、税金でいいので。