NEWS

さとう衣料店のブログです。

宮古市駅前の再開発に、ESTROISLOSEにて準備。

 

がんばろう!宮古市!

 

宮古市駅前の商業施設キャトルが、典型的なコロナ型閉店をして数カ月。

どうなるんだ、このままでいいのか、誰か壊してくれ、壊すにもお金がかかるだろう、などと市民の注目を浴びていましたが、いよいよ宮古市が取得して再開発をするそうです。

市が取得するにあたり、いろんな意見があることが予想されますが、少なくとも市民が一度行ったら二度と行かない(もしかすると誰も行かない)ような震災遺構的な建物にお金をかけるよりも、未来へ向けた歩みということでいいのではないかと思います。

かっこいいテナントが出来たら、ぜひ出店します!

関係者のみなさま、弊店に月額2万円ぐらいで貸してください。

 

 

ESTROISLOSE

 

2万円なら何とかなる!

秋物を販売して資金を貯めます。

 

ESTROISLOSE スラブシャンブレーのフードブラウス

 

 

ESTROISLOSE

 

ライトオンスのはり感ある素材。

ふんわり羽織ってお出かけください。

 

 

ESTROISLOSE

 

ESTROISLOSE スラブシャンブレーのワンピース

 

ライトオンスのはり感ある素材。

軽いアウターとしてもおすすめです。

 

 

ESTROISLOSE

 

震災後建てられた新しい市役所庁舎をみるにつけ、宮古市は箱ものをうまく作る能力がない(デザインのデの字も無いし、新建材の多用ばかり)。

しかも、入り口にでかでかと宮古市役所と書いてしまう感覚は、いったい誰の責任によるものか。

お金が無くとも、若い建築家を青田買いしてデザインさせれば、数年後に「建築家〇〇氏監修の市庁舎」になり、それだけできっと建築好きが集まる観光地になっただろう。

そのように、市の某役職クラスの方に言ったら、「市役所はそんな目的の場所じゃないでしょう」とあしらわれ、徹底的にだめだこりゃ、と思った。

と、お客様が言ってました。

 

私は希望を捨てません。

月額3万円までならなんとかしますので、新しい駅前の施設で営業できることを願っております。

関係者のみなさま、期待しています。