NEWS

さとう衣料店のブログです。

岩手で医者をやろう!という方の歓迎会にはblancbasque。

 

岩手県内において、奨学金を受けて医学部を卒業後、県内の医療機関で働く医師が来年度は145人と過去最高へ。

沿岸部などでは医師不足が深刻で、県は義務を終えたあとも定着してもらえるようサポートを強化するとしている。

本日のニュースより

 

かつて、山崎豊子好きの私ですので、もしも医者になったのなら必ずや東京港区内に勤務して、夜は高級ブランデーをいただこうと考えておりました。(白い巨塔の見過ぎ、そして話をずいぶん端折りすぎ)

しかし今だったら、絶対に地方で勤務することでしょう。

うまいものを食べて、ポルシェに乗り(いい先生の皆さま、乗ってください)、地方から学会に旅する。

なによりも、「あなたにいて欲しい」だなんて、都市部の医療圏で何人の医師が言われるのでしょうか。

これからは誰でも経営観念が必要な時代、やっぱり私なら地方です。

 

 

blancbasque

 

ブランバスク 綿ツイルのパールボタンシャツ

 

人気の綿ツイルパールボタンシリーズにチュニック丈が登場。

しっかり目の素材に洗いをかけワーク風のカジュアルな雰囲気とパールボタンが好相性!

チュニックとしても羽織としても大活躍な一枚。

両サイドにポケット付きです。

春色で登場です。

 

 

 

blancbasque

 

ブランバスク ストレッチパンツ

 

定番で人気のTRサージストレッチパンツ。

細身でストレッチの効いたレギパンのようなスラックスです。

ポケットなどは一切排除し、限りなくシンプルに削ぎ落としたデザインが好評。

足首を見せてスッキリさせることでパンプス合わせでキレイめはもちろん、スニーカーに合わせればカジュアル過ぎない印象で着こなすことが出来ます。

オフィスコーデと休日コーデがどちらもおすすめの万能パンツです。

 

 

blancbasque

 

そうだ!岩手で医者をやろう!

岩手県のサポートが、マイナンバーカード取得のようなものではないでしょうが、財前五郎のような医者は都市部に帰してもいいので、いいお医者さんを故郷岩手に残していただけたらと思います。