NEWS

さとう衣料店のブログです。

久慈市様、くんのこ使用許可お願いします。ドミニカコーヒー「コーヒールンバ」

 

先日、久慈市にある「久慈琥珀博物館」に行ってきました。

 

おもしろい展示と雰囲気に楽しく見学していたら、かのドミニカ共和国も世界的な琥珀の産地だと知りました。

春からのコーヒー販売へアイデアをいただいたような気持ちになり、また結婚記念日ということもあったせいでしょうか、「ここからここまで全部」と琥珀を購入してきました。

 

 

 

 

久慈地方では昔から琥珀のことを「くんのこ」と呼んでいたそうです。

風味豊かなドミニカを使用して、「くんのこブレンド」、「くんのこコーヒー」と命名しようとしましたが、久慈市にご迷惑をおかけしてもいけませんし、なによりもたくさんの久慈市の素敵なお店さんが使用するべきでしょうから、弊店としては得意の(これしかできない)懐古主義で勝負することにいたしました。

 

コーヒールンバ【中煎り】ドミニカ中深煎り

昔アラブの偉いお坊さんが

恋を忘れた あわれな男に

しびれるような 香りいっぱいの

こはく色した 飲みものを教えてあげました

 

新生活が、新しい出会いが、恋が始まる春。

春の飲み会の二日酔いにも、ドミニカの中煎りをどうぞ。