NEWS

さとう衣料店のブログです。

岩手県知事候補者の汗に、スローハンズの秋物。

 

酷暑に秋物が到着。

その生地のあたたかさ(厚さ)に試着も躊躇してしまうというものですが、この暑さのなか、我が岩手県のために、あるいは権力のために、あるいはお金のために、あるいはプライドのために、これまで何年も変わらず自殺者を増やし続け最低賃金だけ下から日本一にしてくれた県議会運営を支えた両者が、「これから岩手を変える」と燃えて演説していることを想像して、私も負けずに秋物を試着してみようと思い立ちました。

私の場合、お金のためです。

 

 

スローハンズ

 

えい!暑い!スローハンズ。

 

SLOWHANDS オーガニックコットンフリース メランジドルマンカーディガン

 

 

スローハンズ

 

やや厚みのある裏起毛で暖かい素材です。

真冬前の羽織として活躍します!

 

 

スローハンズ

 

SLOWHANDS オーガニックコットンフリース 1つボタンプルオーバー

 

 

スローハンズ

 

やや厚みのある裏起毛で暖かい素材です。

サイズ感もゆったりなので、シャツやカットソーとの組み合わせも良さそう!

ネイビーとオリーブはメランジ素材。

ブラックはメランジよりやや薄地の裏起毛で暖かい素材です。

 

 

スローハンズ

 

SLOWHANDS オーガニックコットンフリース モロッコパンツ

 

裏起毛の暖かいパンツです。

腰回りはゆとりがありゆったりしたサイズ感です。

ウエストゴムで調節紐も付いているので楽チンです。

 

 

スローハンズ

 

盛岡からのお客様、女性3人組。

知事選挙は誰に投票するか聞いてみたら、「あまり興味ないから…」とのこと。

こんな状況じゃ興味も失せるというもの、今後店頭では天気の話禁止で岩手県知事選挙の話だけしようと思います。

(キュートな3人組のお客様、すみませんでした)

 

福島第1原発処理水の放出開始とのこと。

糾弾するか、福島で海水浴をするか、岩手県知事候補者の反応が楽しみです。