素敵な快晴堂に騙されないように、珈琲ノ生さんと歩みます。
言ったもん勝ちコーヒー姉妹店の「珈琲ノ生」のフィールドノート生さんと、打ち合わせをした後飲みに出かけました。
コーヒー研修で学んだ、プロの道具としてのフジローヤルの構造や操作方法、焙煎を色で判断してはいけないこと、なぜ浅煎りが流行ってしまっているか等いろいろ伝えましたが、一番大切なのは世の中に騙されないことだと、お互いに認識して帰路につきました。
みなさまも服屋の言うことに騙されないでください。
快晴堂は素敵です!
10ozのデニムを使用しており厚すぎず薄すぎず、シルエットが綺麗に出るデニムです。
インナーやレギンス、タイツなどを工夫していただければシーズンレスに来ていただけます。
あれが売れている、これがいち押しだと、南北に長い日本の国土地理や地域性などおかまいなしに、やみくもに流行そのものを作らんとするファッション業界。
こうすれば美味しくなるんですよ、まずは職人の経験だ勘だと、突っ込みどころ満載の論理ばかりのコーヒー業界。
時には素敵な“カルチャー”だと思いますが、長年にわたって培ってきた日本人の美意識や実直な探求心を大切にすることなく、他国の流行りものに踊らされてしまわないように、生さんと研究していこうと思います。